研修実施報告
東京都委託事業「障害及び障害者理解研修事業」で障害平等研修を実施しました。(2019/11~2020/02)

2019年11月20日~2020年2月26日まで東京都内各所(品川、東村山、武蔵野、蒲田、町田、東陽町、その他)で標記の事業でDETを実施しました。各回、多くの一般都民の方だけではなく行政機関、一般企業にお勤めの方にも多 […]

続きを読む
研修実施報告
【障害平等研修実施報告】日本スポーツボランティアネットワークでDETを実施しました。(2018/9/27)

NPO法人日本スポーツボランティアネットワークでDETを実施しました。様々な職業の参加者の方が集まりグループワークは活発に行われていました。ファシリテーターは障害者スポーツに関わりがある2名が対応しました。

続きを読む
研修実施報告
障害平等研修実施報告 堺市役所

堺市主催DETを実施しました。 今回は職員研修の一環としてDETをご依頼頂きました。 参加者の方は市役所のいろいろな課、学校の職員の方々でした。みなさん非常に積極的グループワークに参加して活発な意見交換、議論がされていま […]

続きを読む
研修実施報告
障害平等研修実施報告 阪南市役所

大阪は阪南市主催でDETを実施しました。 今回は、人権行政推進委員会の研修会としてDETをご依頼頂きました。 参加者の方は市役所、学校の教職員の方々、人権大学講座の修了生と様々な所属の方で、あまり話したことのない方も多い […]

続きを読む
研修実施報告
【海外:障害平等研修 実施報告】より~モンゴル障害平等研修100回達成!

【海外:障害平等研修 実施報告】より~モンゴル障害平等研修100回達成! 日本の皆さんこんにちは。モンゴルより千葉です。 11月になりこちらはめっきり寒くなってきました。朝はマイナス15度くらい、最高気温もマイナスが多く […]

続きを読む